プロフィールムービーで結婚式の余興を盛り上げる

京都エタニティ

カテゴリー:ウェディング準備

素敵なプロフィールムービーの探し方

投稿日:2023.03.01更新日:2023.05.08

素敵なプロフィールムービーの探し方のイメージ

結婚式の日取りが決まり、さぁプロフィールムービーやオープニングムービーはどうしよう?と悩まれる方へ、素敵なムービーの探し方をご紹介します。

YouTubeで検索する

Youtubeで『プロフィールムービー』と検索すると、様々なムービーが見つかります。
動画がそのまま見れますし、関連動画で似たようなタイプのムービーも見つかりやすいです。

ちなみに、京都エタニティのYoutube動画リストはこちらです。ぜひご覧ください!

結婚式場のプランナーに相談する

結婚式場によっては、プランナーにプロフィールムービーを依頼できる場合もあります。
プランナーが持っているサンプル映像などを見せてもらい、希望に近いものを選ぶ形となります。

ただしこの場合、費用が割高になる可能性がありますので、ご予算とご相談して慎重にお決めください。

ウェディング関連サイトを探す

結婚式全般の情報をまとめたウェディング関連サイトには、プロフィールムービー制作会社の比較ページや紹介ページが多数載せられています。

ムービーだけでなく、ウェディング全般の情報が得られますので、お勧めです。

SNSを利用する

InstagramやTwitter、FacebookなどのSNS内での検索方法もお勧めです。
『#プロフィールムービー』と検索するだけで、多数のサンプルムービーが出てきます。

実際に挙式にムービーを使った人のリアルな感想なども投稿されていることが多いので、大変参考になるかと思います。