プロフィールムービーで結婚式の余興を盛り上げる

京都エタニティ

結婚式当日を輝くための「ネイル&エステ」準備ガイド

投稿日:2023.11.28更新日:2023.11.30

結婚式当日を輝くための「ネイル&エステ」準備ガイドのイメージ

こんにちは!
秋があっという間に過ぎて、冬がいきなりやってきたような京都ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、ブライダル○○というものが巷に溢れていますが、その中でも新婦さんの注目度が高いのが、ブライダルネイルとブライダルエステ。

普段はなかなかネイルサロンやエステに行かないという方も、結婚式の前にはご利用を考える方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、ブライダルネイルとブライダルエステについて、魅力と注意点をご紹介したいと思います!

ブライダルネイル

ネイルにもいくつか種類がありますので、まずはそちらのご紹介から。

手軽さが魅力のマニキュア

マニキュアは、手軽で自分でも塗りやすく、オフしやすいところが魅力。
しかし、持ちが悪いため、結婚式前日に塗るのが理想です。

豪華にできるジェルネイル

ジェルネイルは、持ちが良く、ツヤや発色も長持ちするのが特徴。
また、ストーンをつけたりパーツをつけたりして華やかなネイルにすることもできます。

注意点としては、オフが自分ではできないことが多く、再度ネイルサロンに行く必要があります。

お仕事などで、すぐにとらなければいけない方は要注意です。

手軽さと豪華さのいいとこどりのチップ

ネイルチップは、爪の形の素材にジェルを塗ってアートを施した付け爪のことです。

ネイル専用の接着剤や専用のテープなどで自分の爪に貼り付けます。

当日につけるだけでよく、前撮りなどの時にもサッとつけられますよ。

手軽でとっても華やかになるチップですが、接着剤や両面テープの強度に問題があったりして、剥がれやすいのが難点です。

結婚式当日は慣れないドレスや着物をきていて、ネイルを引っ掛けやすくなりますので、取れてしまわないように、注意してくださいね。

ブライダルエステ

さて、お次はエステです!

透明感のある肌へ:フェイシャルエステ

フェイシャルトリートメントを受けることで肌のツヤやキメを整えることができます。

しかし、トリートメントの効果や肌の反応は個人差があるため、余裕をもって計画することが大切です。

スッキリとしたボディラインに:ボディエステ

ボディエステは、セルライトやむくみを解消し、体全体の調子を整え、リラクゼーションを提供します。

結婚式前は、いろいろな作業をしたり手配をしたり、楽しみもありますが、ストレスも溜まりがち。

そんな凝り固まった体をほぐしてくれるデトックス効果もあり、結婚式前のストレスを軽減するのに役立ちます。

こちらも1回でどうこうなるものでもないと思いますので、複数回いくことを念頭に置いておいてくださいね。

花嫁様のための特別コース:ブライダルエステ

ブライダルエステは、特に結婚式を控えた新婦のためのエステで、フェイシャルとボディの両方をケアします。

脱毛などが含まれている場合もありますので、自分に合ったコースを相談して、リラックスしながら美しさを引き出していきましょう。

結婚式の数週間前から始め、肌や体の状態をピークに持って行ってくださいね。

エステの注意点

エステに使う化粧品には、お肌に合うもの合わないものがありますので、パッチテストやカウンセリングをしっかりとしてもらって、肌が荒れないかなど確認してもらいましょう。

また、結婚式前日に急に行うことはやめておいてくださいね。

日頃のケアが肝心

エステはもちろんスペシャルケアとして最適ですが、何より肝心なのは、日頃のケア。

結婚式の3ヶ月前ぐらいからは食生活や睡眠習慣など、生活リズムに気をつけて、最低限のケアは必ずしましょう!

その上でスペシャルケアを行うと、さらに輝きが増すこと間違いなしです!

ネイルもエステも花嫁の特権!

最後に、ネイルもエステも、自分自身を大切にし、自信を持って輝くためのもの。

自分らしさを最大限に引き出し、幸せな瞬間をより輝かせてくださいね。

心よりお幸せをお祈りしています! 💍🌟