プロフィールムービーで結婚式の余興を盛り上げる

京都エタニティ

カテゴリー:ウェディング準備

ウェディングムービーの種類

投稿日:2019.03.26更新日:2023.08.18

ウェディングムービーの種類のイメージ

ウェディングムービーについて初めて知る方に向けて、代表的なものをご紹介いたします!

ウェディングムービーは必要?

そもそも、結婚式にムービーは必要かどうか。
結婚式に動画の演出を取り入れるカップルは、全体の8割以上います。

つまり、ほとんどのカップルは結婚式にオープニングムービーやプロフィールムービーなどの演出を取り入れているのです。

ウェディングムービーは、新郎新婦の生い立ちやプロフィール紹介、披露宴の場を盛り上げてくれる効果もあるので、是非取り入れることをオススメします。

オープニングムービー

結婚式の始まりを告げる合図のムービー。新郎新婦の入場前に流されます。
新郎新婦の簡単な紹介や楽しい雰囲気のムービーを流して、会場を盛り上げます。
弊社では、盛り上げ効果抜群のオープニングムービーを多数取り扱っております。

名探偵フウフ 劇場版(予告+本編)

名探偵フウフ 劇場版(予告+本編)

こちらは大人気国民的アニメ『名探偵コナン』をモチーフにしたオープニングムービーで、年齢問わず知っている人の多いアニメですので、会場は一気に盛り上がるでしょう。

嵐「Love so sweet」

嵐「Love so sweet」

こちらは大人気グループ『嵐』のヒット曲を使ったオープニングムービーです。爽やかな音楽とポップでオシャレな演出で会場を盛り上げます。

Webフォトグラフ

Webフォトグラフ

こちらはシンプルでオシャレなWEBサイト仕様のオープニングムービーです。カジュアルなウェディングもオーソドックスなウェディングも、どんな雰囲気のウェディングにも似合いますのでオススメです。

結婚式・披露宴の雰囲気はオープニングムービーで決まる

結婚披露宴全体の雰囲気はまずオープニングムービーで決まります。
新郎新婦もゲストも、みんなが笑顔になるオープニングムービーをお選びください。

他にも多数のオープニングムービーをご用意しております。詳しくはオープニングムービー一覧をご覧ください。

プロフィールムービー

2人の赤ちゃんの頃から幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生、現在までの写真を振り返りながら見ていきます。

新郎新婦の生年月日や出生地、兄弟姉妹の紹介や、二人の出逢いから結婚に至るまでの馴れ初めも、このプロフィールムービーで紹介します。

新郎新婦が交際中に行った旅行の思い出の写真を見ていると、2人の絆や、今まで積み重ねてきたものが見えてきて感動的です。

本井美帆「ありがとう」

本井美帆「ありがとう」

弊社完全オリジナルの曲を使ったプロフィールムービーです。弊社で扱うムービーの中でもダントツ人気のプランとなっております。優しい歌声とメロディにのせて、ご両親への感謝の気持ちを伝えられます。

大橋卓弥「ありがとう」

大橋卓弥「ありがとう」

こちらも人気のプランです。大橋卓弥の優しい歌声と歌詞にのせて、生い立ちやご両親への感謝の気持ちを伝えます。

藤田麻衣子「手紙~愛するあなたへ~」

藤田麻衣子「手紙~愛するあなたへ~」

お父さん、お母さんへの感謝の気持ちを綴った歌詞の曲を使用しており、新郎新婦のオリジナルメッセージと併せてご両親に感謝の気持ちを伝えられます。

他にも多種多様なムービーを揃えてます

他にも多数のプロフィールムービーをご用意しております。
詳しくはプロフィールムービー一覧をご覧ください。

レタームービー(新婦の手紙ムービー)

新婦(新郎)が両親に向けて贈るレタームービーです。

結婚式の新婦の手紙と言えば、書いた手紙をその場で読み上げる人が多かったのですが、人前で話すのが緊張して苦手だという新婦様にはピッタリのムービー演出です。

これまで育ててくれた両親への感謝の気持ちと想いをムービーにして伝えます。

新婦の手紙 音声なし

新婦の手紙 音声なし

新婦の手紙 音声あり

新婦の手紙 音声あり

メッセージムービー

新郎新婦から特定の人へのサプライズであったり、新郎から新婦へ向けてのプロポーズであったり、両親から新郎新婦へ向けての贈り物としても最適なムービーです。

大切な人へ向けて直接メッセージを贈りたい方におすすめです。

家族からのメッセージムービー「セピア」

家族からのメッセージムービー「セピア」

両親から新婦(新郎)へ向けて、言葉で言い尽くせない想いを伝えます。自由に曲を選べるので、思い出の曲をお使いいただけます。

エンドロールムービー

結婚式を締めくくる、映画のエンドクレジットのようなエンドロールムービー。
新郎新婦からゲストの皆さんへの感謝の気持ちを込めたコメントや、結婚式をするにあたって協力してくれた方、結婚式に来てくださったゲストの皆さんの名前を載せることができるムービーです。

エンドロールムービー「シンプルtypeA」

エンドロールムービー「シンプルtypeA」

エンドロールの中で一番人気のムービーです。シンプルでオーソドックスな構成で、ゲストへのメッセージや感謝の言葉を伝えられます。

ホワイト

エンドロールムービー「ホワイト」

弊社で長年人気のムービー「ホワイト」です。
結婚式をイメージする純白のフレームの中に、写真とゲストのお名前を配置します。
写真は綺麗に映る20〜30枚を推奨。大切な人に、感謝の気持ちも伝えられるエンドロールムービーとなっています。