プロフィールムービーで結婚式の余興を盛り上げる

京都エタニティ

エンドロールムービーのおすすめコメント集

投稿日:2024.04.03更新日:2024.04.05

エンドロールムービーのおすすめコメント集のイメージ

エンドロールムービーは、式を締めくくり印象をまとめる大事な役目があります。

そのなかで、新郎新婦さまからゲストの皆さまへ感謝のコメントを添えられる方が多く、そのサンプルをまとめてみました。

親族、仕事関係向けのかしこまった表現

会社の上司、同僚を招待するような結婚式では、あまりカジュアルな表現すぎるのは失礼にあたる場合もありますので、少しかしこまった表現が良いでしょう。

サンプル①

この特別な日には、皆さまにお越しいただきまして誠にありがとうございます。
今日という日は、私たちにとって一生の思い出となるでしょう。
皆さまの愛と祝福に包まれながら、この素晴らしい日を共有できることに心から感謝しています。
これからも、お互いに支え合い、笑顔あふれる幸せな未来を築いていけるよう励んでまいります。改めて、皆さまに心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

サンプル②

この素晴らしい日に、皆さまにお越しいただきまして本当にありがとうございます。
皆さまの笑顔と祝福が私たちの結婚式を特別なものにしてくれました。
この日を一生忘れるとはありません。
皆さまの温かいご支援とお祝いに、心から感謝いたします。
これからも、お互いに愛と幸せを分かち合いながら、共に歩んでいくことを誓います。
今後とも、未熟な二人にうつるかもしれませんが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

親族、友人向けのカジュアルな表現

アットホームな式の最後に流れるエンドロールには、かしこまった文章よりお二人の人となりが表現されたメッセージのほうが良い場合もあります。

サンプル③

二人の特別な日に、みなさまの笑顔と感動が華をそえてくれました!
本当にありがとう。
これからも、みんなとずっと笑いと幸せがたくさん詰まった日々を過ごしていけるよう精進していきます!
サイコーの家族や仲間とサイコーな時間を過ごせて、生涯忘れられない日になりました!
ずっとずっとヨロシクね!!

サンプル④

今日は二人のために、本当にありがとうございました。
みんなのおかげで最高の結婚式を挙げることができました。
これからも、お互いに支え合って、笑顔いっぱいの日々を過ごしていこうね!
たまには愚痴言い合って(笑)、ガハハと笑って、人生楽しんでいこう♪
今日から家族もさらに増え、楽しい時間が増えると思うと、とってもワクワクしています。
どうぞ、未熟な二人ではありますが、気合いれて楽しく過ごしていきたいので、よろしくお願いします!!

さいごに

ご参考にしていただけましたでしょうか。

エンドロールはまさに結婚式・披露宴の結びに流されます。

あまり長すぎてもゲストが読みづらくなってしまいますが、お二人の気持ちが皆さまに伝わるような心をこめたメッセージをお考えくださいね♪

では、みなさまの結婚式・披露宴が素晴らしいものになるよう、お祈りしております!

エンドロールムービーのご依頼はこちらから