結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティ

ご注文のアイコンご注文

2020/04/29

結婚式ムービーに人気の曲ランキング

結婚式ムービーに人気の曲ランキングのイメージ

京都エタニティで自由に選択できるプランをお選びいただいた方が実際に使用された楽曲をランキングでご紹介します!

2020年1月~3月(集計時期)

1 The Gift / Blue

2 Million Films / コブクロ

3 家族になろうよ / 福山雅治

4 にじいろ / 絢香

5 君と作る未来 / ケツメイシ

6 ありがとうの輪 / 絢香

7 輝く月のように / Superfly

8 Wherever You Are / ONE OK ROCK

9 115万キロのフィルム / Official髭男dism

10 花束 / back number

1位の「The Gift」はプロフィールムービー・エンドロールムービーで選ばれる方が多くいらっしゃいます。ゆっくりとしたテンポの曲で、花束贈呈や花嫁の手紙など様々なシーンに合う1曲。

3位の「家族になろうよ」4位の「にじいろ」などはこれから始まる未来へ向けての物語を歌っている曲なので結婚式という場に相応しく、1ヶ月単位の注文数も常に上位となる曲です。

9位の「115万キロのフィルム」は弊社のプランでも使用しておりますように、ここ数ヶ月で急上昇している曲です。1曲を通じて1本の映画を撮影しているかのような仕上がりとなっており、まるで新郎と新婦の「思い出」や現在から未来を物語っているかのような曲。

自分の好きな楽曲でプロフィールムービーを作りたい方はこちら

番外編【おすすめの最新曲】

ハルノヒ / あいみょん

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の主題歌として書き下ろされた『ハルノヒ』。ミドルテンポの爽やかな曲で、歌詞は家族愛を歌っており、結婚式にも合うと使用される方が増えています。

「どんな未来がこちらを覗いているかな

君の強さと僕の弱さをわけ合えば

どんな凄いことが起きるかな?」

夫婦ふたりで歩む未来を、いつかは「もっともっと大切を増やしていこう」とこれから増えるであろう家族のことを歌った言葉の表現も印象的です。

オールドファッション / back number

ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」の主題歌として書き下ろされた『オールドファッション』は男性目線のラブソング。

「夜と月が呼び合うのと同じように

君には僕なんだ」

僕を新郎とたとえ、君を新婦とたとえる。新郎が新婦への存在の大きさや尊さを表現している美しい歌詞に注目。

「僕に足りないものを全部 君が持ち合わせていたんだ」と夫婦ふたりでひとつの一緒に未来を共に過ごしたい、お互いがなくてはならない存在なんだというのが強く伝わってきます。

アイノカタチ / MISIA  feat.HIDE(GReeeeN)

ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌としてMISIA×GReeeeNのコラボレーションで制作された『アイノカタチ』はシンプルな言葉と前向きな歌詞にサビで一気に盛り上がる曲。

ご両親への花束贈呈など感動的なシーンでのBGMにも人気があります。

「あのね 大好きだよ

何万回も伝えよう 温かく増えた想いは全部

アイノカタチです」

「あのね、大好きだよ」とシンプルな言葉だけど何度でも聞きたい言葉。

そんな素直な気持ちを歌っている、とても心に響く1曲です。

番外編【『感謝を伝える』がテーマのおすすめ楽曲】

披露宴で花嫁から両親へ手紙を読むシーンにぴったりな楽曲をご紹介します。

手紙 ~愛するあなたへ~  / 藤田麻衣子

ありがとうの輪 / 絢香

愛をこめて花束を / Superfly

ありがとう / 大橋卓弥

純白の花嫁 / 逗子三兄弟

ありがとう / いきものがかり

手紙 / back number

タイトルにも込められているようにご両親・兄妹・友達への「感謝」を歌っている曲ばかりです。普段はなかなか「ありがとう」の気持ちを言えない不器用な花嫁様でもムービーであれば伝えられるのではないでしょうか。

藤田麻衣子さんの「手紙 ~愛するあなたへ~」はお父さんお母さんへ「大切に育ててくれてありがとう」と感謝の気持ちを女性ならではの優しい歌声で歌っており、歌詞は手紙のように綴られています。

逗子三兄弟の「純白の花嫁」は結婚前の新婦と新郎からの目線でそれぞれ歌われていて、未来の家族へ向けての決意や愛情を歌っています。