プロフィールムービーで結婚式の余興を盛り上げる

京都エタニティ

カテゴリー:ウェディング準備

オススメ「結婚式ムービー」ピックアップ

投稿日:2021.07.01更新日:2023.07.25

オススメ「結婚式ムービー」ピックアップのイメージ

京都エタニティがオススメする結婚式ムービーをいくつかピックアップしてご紹介いたします。

ディズニー風な世界観がおすすめ!オープニングムービー

独特な世界観、ロマンティックでファンタジーな雰囲気。ディズニーが大好きな新郎様新婦様も多いのではないでしょうか?

実際のキャラクターを使用することは著作権に関わってくるので難しいです。しかし、ディズニーの世界観を思わせるようなムービーであれば京都エタニティは得意とするジャンルです。

いくつかムービーをご紹介いたします。

ピーターパン風

『ピーターパン風』プラン詳細はこちら

世界中で愛されるファンタジーの王道「ピーター・パン」をイメージしたオープニングムービーです。

小さな2つの光はティンカー・ベルを思わせる導きとなっておりゲストを引き込む世界観を作っています。冒険心をくすぐるBGMとともに新郎様新婦様を紹介します。

ラストにはこのプランで1番の盛り上がりとなる”花火”が空に打ち上がります。

美女と野獣風

『美女と野獣風』プラン詳細はこちら

ゴールドをテーマカラーとして綺羅びやかな映像で入場を考えている新郎様新婦様にピッタリな「美女と野獣」をイメージしたオープニングムービーです。

結婚式が始まるんだと、気持ちを高めワクワクさせるBGMとともに進行していきます。後半はお二人の写真をくるくると旋回させ演出にも拘っています。

リトルマーメイド風

『リトルマーメイド風』プラン詳細はこちら

海、波、泡といった音にも注目して欲しい「リトルマーメイド」の世界観をイメージしたオープニングムービーです。

海の中にいるかのような演出に、ポップで聞き心地のいいBGMがファンタジックな映像をより一層に引き立てます。

ラストには虹が架かり、結婚式の門出を祝います。

ディズニー愛が溢れるお洒落な披露宴の始まりにいかがでしょうか。映画を観るかのような期待感があり列席者の皆様の気持ちをとても高めてくれることでしょう。

世の中のニーズに合わせたムービー制作が得意です!

他にも、ディズニー風のオープニングムービーがございます。

ディズニー以外にも、アニメ風や映画風といったパロディで会場を盛り上げたい方や、おしゃれにしたいなどそれぞれのテーマに合わせたムービーをご用意しています。

是非一度ご覧いただければ幸いです。

面白いオープニングムービーをお探しの方はこちら

オープニングムービー新プラン!鬼滅の刃風

幅広い世代に人気の「鬼滅の刃」。アニメ化が大ヒットし、原作は続々重版されコラボなども多く行われており、その人気は止まりません。

そんな鬼滅の刃をモチーフにしたオープニングムービーをリリースしました!

オープニングムービー 鬼滅の刃風(セリフありver)

『鬼滅の刃風』プランの詳細はこちら

オープニングムービー 鬼滅の刃風(セリフなしver)

『鬼滅の刃風』プランの詳細はこちら

LiSAの「紅蓮華 -TV ver.-」にのせて、アニメのオープニングの世界観をくずすことなく、結婚式オープニングムービーへと進化させ「婚礼の宴」としてゲストとともに宴の開始を盛り上げます。

是非、注目していただきたいポイントをご紹介します。

ポイント1『藤の花』

アニメでも印象的な「藤の花」を冒頭に使用。

動画内で使用している背景やキャラクターは全て弊社オリジナルで作成しており、この藤の花のイラストもデザイナーが花びら1枚から作成しています。

藤の花の花言葉には「優しさ」「決して離れない」という意味があり、これから式を挙げる二人にとってピッタリではないでしょうか。

ポイント2『背景や効果音』

アニメでもかなりインパクトのあった柱の初登場シーン。新郎様新婦様を柱という設定に見立て、結婚式の準備の中でも面白さを感じて欲しいとの思いから、呼吸や型を考えてもらえるよう紹介パートに取り入れました。

キャラクターをイメージした背景や効果音・音楽のタイミング・動きに至るまで何度も試行錯誤いたしました。

ポイント3『弊社オリジナルのセリフ音声』

心に響くシーンが思い浮かぶ「二人の絆は誰にも引き裂けない!」というセリフ。

鬼滅の刃の世界に最大限近づくよう、キャラの雰囲気そのものの声を再現しています。発声、抑揚、息遣いをぜひ確かめてみてください。

こだわりが詰まったオープニングムービー

たくさんの拘りを詰め込み完成させたオープニングムービー。和装のお写真だとより引き立ちます!

後半のセリフ音声のあり・なしも選べる仕様なので、お好みに合わせてお選びください。

音源について

サンプル動画はカバー楽曲にて公開しておりますが、実制作にはLiSAの「紅蓮華 -TV ver.-」で制作させていただきます。タイミングや迫力など実際の音源だと何倍もの良さだと保証いたします!

著作権について

弊社では著作権(ISUM)申請代行も承っておりますので(1曲/3,500円税別)、音楽も安心して流していただけます。

新郎様新婦様だけでなく、ゲストの皆様にも楽しんでもらえるオープニングムービーに仕上げております。

『鬼滅の刃風』プランの詳細はこちら

Official髭男dism「115万キロのフィルム」ウェディングムービー

ウェディングソングとして注目を集めている「115万キロのフィルム」

タイトルの“115万キロ”とは一生「思い出」「記憶」を映画に例えており、そのフィルムの長さのこと。

1曲を通じて1本の映画を撮影しているかのような仕上がりとなっており、まるで新郎と新婦の「思い出」や現在から未来を物語っているかのような楽曲。

「さあ、これから生まれる名場面を探しにいこうよ」

「撮影を続けようこの命ある限り」

と、ラストの歌詞も印象的です。

このムービーの一番のこだわりは「冒頭シーン」

映画のフィルムをセッティングするシーンから映写機を動かすところでタイトルイン。

そして、新郎様と新婦様お二人が大きなカチンコと共に壁に映し出されたかと思うと、今からフィルムの映像が始まる合図。

お二人が画面いっぱいに登場します。

写真をキリトリ作ることで、まるでスクリーンの中にいるような様々な仕掛けを沢山に詰めこんだ演出になっています。

また「115万キロのフィルム」にちなんで、カメラのイラストを使用したデザインやフィルムのアニメーションをつけているのもこのムービーならではの魅力です。

冒頭では、新郎新婦の全身を切り抜いて合成しています

最近ではCMソングとしても起用されるなど、新郎様・新婦様はもちろん、招待される列席者の皆様も一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

披露宴での話題性は間違いなし!

今イチオシのムービーとなっております。

嵐のヒット曲を使った結婚式ムービー特集

こんにちは。プロフィールムービーを中心に、結婚式ムービーを制作している京都エタニティです。今日は、若者を中心に絶大な人気を誇る『嵐』の曲を使用したプロフィールムービーとオープニングムービーをご紹介いたします。

プロフィールムービー 嵐「Love so sweet」

嵐「Love so sweet」プランはこちら

こちらは、嵐のヒット曲「Love so sweet」を使ったプロフィールムービーです。曲のイントロが始まると、スケッチブックをイメージした背景に手書き風のタイトルが登場します。

新郎新婦の紹介シーンでは、ポラロイド風の生い立ち写真と手書き風のコメントが流れ、POPで可愛い雰囲気に包まれます。嵐のファンはもちろん、お洒落で可愛い雰囲気のプロフィールムービーをお探しの方にもおすすめです!

プロフィールムービー 嵐「One Love」

嵐「One Love」プランはこちら

こちらは、嵐のヒット曲「One Love」を使ったプロフィールムービーです。

大きな白いキャンパスに、新郎新婦のポラロイド写真をランダムに貼り付け、生い立ち順にフォーカスされる仕様です。音楽が違うだけで、全く別物のムービーに仕上がりました。

POPでオシャレ可愛い装飾、明るい爽やかな音楽に乗せて、新郎新婦のこれまでの人生を綴ってみませんか?

オープニングムービー 嵐「Love so sweet」

嵐「Love so sweet」プランはこちら

こちらは嵐「Love so sweet」のオープニングムービーバージョンです。嵐の明るく爽やかな音楽と、お洒落で可愛いムービーの雰囲気に包まれて、結婚披露宴のオープニングを彩ります。

ポラロイド風の写真とPOPな音楽に乗せて、新郎新婦の入場を待つゲストの皆さんに2人の簡単なプロフィールとメッセージを伝えます。

スタッフも一押しのオープニングムービーです。

ドラマ主題歌に起用されるなど、今大注目の山陰発のピアノPOPバンドOfficial髭男dism。

愛称「ヒゲダン」の人気楽曲「115万キロのフィルム」を使用したウェディングムービーをご紹介します。

プロフィールムービー版

プラン詳細はこちら

オープニングムービー版

プラン詳細はこちら