プロフィールムービーで結婚式の余興を盛り上げる

京都エタニティ

カテゴリー:おすすめ記事

最新ミュージックランキング

投稿日:2024.02.28更新日:2024.02.29

最新ミュージックランキングのイメージ

結婚式をお控えの皆さま、結婚式用の動画のご準備は進んでいますでしょうか??

動画用の音楽はムービーの雰囲気、さらには会場の雰囲気を左右する重要なポイントです。

そこで今回は、著作権の一括申請を行うiSUMが発表している週間申請ランキング=多くの方が使いたいと思っているランキングを発表したいと思います。

iSUMとは?

日常をすごしていて、iSUM(アイサム)なんて聞いたことない。とお思いの方も多いと思いますが、こちらの機構は、ブライダル業界において適法に音楽が利用できるよう、利用者の代わりにアーティストに著作権を申請してくれる団体です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください

こちらのiSUMですが、ブライダル業界で利用されるものに特化していることで、現在結婚式での人気の曲が集まっているわけです。

では、本題に入りたいと思います。

プロフィールムービー人気ランキング

第1位:115万キロのフィルム(Official髭男dism)

2018年に発売されたアルバムのうちの1曲。

結婚をテーマに書かれた詩が人気となり、結婚式の定番曲となっています。

京都エタニティ調べでも、6年前に発表されたとは思えない程の人気の高い曲となっております。

Official髭男dismはこの曲の他にも『I LOVE…』を選ばれる方も多いですね。

第2位:Million Films(コブクロ)

こちらの曲も2004年発売の『永遠にともに』と一緒に収録されていた人気曲となっています。

永遠にともにも結婚式の定番曲となりましたし、コブクロも幸せな日常を表現する力が素晴らしいですよね。

第3位:ロマンチシズム(Mrs.GREEN APPLE)

ポップなイントロで始まるこちらの曲。

元気で明るい印象にしたい新郎新婦様にはピッタリの曲です。

2023年の紅白歌合戦にも初出場しているので、年配の方の認知度もあがっているかもしれませんね。

第4位:ハルカ(YOASOBI)

2020年に発売された楽曲ですが、放送作家の鈴木おさむさんが執筆した小説『ハルカと星の王子様』が原作となっています。

親元から巣立っていく嬉しさと少しの心細さを表現した楽曲となっていて、大切に育ててくれた両親への感謝をしめすにはピッタリの音楽ですね。

第5位:ハルノヒ(あいみょん)

クレヨンしんちゃんの映画『新婚旅行ハリケーン』の主題歌でおなじみの曲です。

映画でも家族の絆が描かれていて、これから大切で幸せな思い出を積み重ねる新郎新婦様にピッタリです。

他にも人気曲を多数ご用意

第6位のにじいろ(絢香)など人気曲を多数ご用意している、プロフィールムービー制作

万が一ラインナップにお好きな曲がなくても、当社が代行して著作権申請いたしますので、安心してお任せくださいませ。