プロフィールムービーで結婚式の余興を盛り上げる

京都エタニティ

結婚式が見たかった!趣味を押し出したムービー制作

投稿日:2024.04.06更新日:2024.05.09

結婚式が見たかった!趣味を押し出したムービー制作のイメージ

こんにちは!結婚式で流すムービーを作っております、京都エタニティです。

今までにたっくさんの幸せそうなお二人の写真を使用させていただいてムービーを作ってまいりました。

そのなかでも、とっても面白いといいますか、楽しい結婚式になりそうだなと思う結婚式用のムービーについてお話ししたいと思います。

幸せのおすそ分けをありがとうございます

前提として、どのお二人のお写真も幸せそうで、作っている我々にも幸せのお裾分けをいただいております。

その中でも、趣味を通じて結婚されたご夫婦のムービーのなかには、結婚式どんなふうになっているのかな?!と興味をひかれるものもありました。

コスプレ大好き夫婦

ご夫婦の間ではもちろん公認のコスプレも、相手の家族にはまだカミングアウトしてないというご夫婦。

しかし、もうこうなったらムービーでカミングアウトしちゃおう!さらにお色直しで、そのまま出ていっちゃおう(笑)となったご夫婦。

プロフィールムービーでは、幼少期からの可愛い姿をしたお二人のお写真でしたが、大学生あたりから少しずつ変化が…

何も聞かされていないご家族は、「あちゃあ。うちの息子・娘がこんな趣味だなんて相手のご家族にどう思われるだろう」と心配をされるのでは?とこちらが思うぐらい、本気のコスプレ。完成度がとても高いものです。

曲が終わり、お色直しでの登場で、お二人はそのコスプレのまま、再登場する予定だというのを伺い、『このお二人のコスプレの愛は本物だし、むしろご家族、親戚も、お互いがコスプレ大好きなら大丈夫か、と安心なさるのではないか』とも思いました。

阪神タイガース応援夫婦

こちらも気合いの入った筋金入りの阪神ファン夫婦。

会場のテーマカラーは白・黒・黄色で彩り、拍手は応援用のメガホンを叩いてもらうという演出を考えているというご夫婦。

こちらは、ご夫婦のご家族さまも阪神ファンでしたので、絶対喜ぶと思う!と自信を持ってらっしゃいました。

プロフィールムービーでは、ご夫婦のプロフィールを阪神タイガースの歴史とともに紹介されていて、とても面白かったです。

本気のゴスペル仲間

最後は、こちらは趣味がゴスペルのご夫婦でした。

一緒に活動されている仲間も結婚式に参列予定のため、サンクスムービーが終わった続きでゴスペルを歌い、そこへご夫婦も参加し、フラッシュモブみたいにする!とおっしゃいていました。

人の声というのはとても力がありますし、感謝の気持ちやお祝いしてくれる仲間がこんなにいるんだとご家族もきっと安心されるでしょうね。

練習風景もとても楽しそうです。

お二人らしさを大切に

趣味でつながりご結婚まで至ったご夫婦は多いと思いますが、このように趣味を全面的に押し出した結婚式にされるのも、印象に残りますしとても楽しいと思います。

ぜひ、ご参考になさってみてくださいね。