プロフィールムービーで結婚式の余興を盛り上げる

京都エタニティ

カテゴリー:ウェディング準備

結婚式の準備はパートナーとの親密性に関係する!

投稿日:2023.10.17更新日:2023.11.16

結婚式の準備はパートナーとの親密性に関係する!のイメージ

一生に一度の結婚式の大切な日のためのウェディングムービーを制作させていただいております、京都エタニティです。

当ブログでは、これまでにも結婚式の準備についての記事を様々と書いてきました。
「大変そうだな・・・」と、思っている方もいらっしゃいますでしょうか?

そんな方には、ぜひこの記事を読んでいただきたいと思います。

結婚式の準備がパートナーとの親密性に関係する理由

結婚式を挙げるには、たくさんのタスクをこなさなくてはなりません。

お仕事や新生活の準備をしながら、休日はプランナーとの打ち合わせや当日のドレスの衣装選び・・・
楽しめる方とそうでない方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、結婚式の準備はパートナーとの親密性を深める絶好の機会。
たくさんの決め事をふたりで話し合い、そして決断をする過程があります。

お互いの考えや価値観を再確認し合いながら結婚式の準備を進めることができたら、よりふたりの親密性は深まるに違いないと思います。

結婚式の準備で親密性を深めるコツ

ふたりでよく話し合おう!

結婚式の準備を進めながら親密性を深めるには、まずお互いがよく話し合うことが大切です。
話し合いを重ねて、お互いの想いや理想をきちんと知りましょう。

価値観を共有し合い、共感しあったり、時には意見が食い違うこともあるでしょう。
相手の意見を尊重しながら時には譲歩し合って、準備を進める関係性が理想的です。

ふたりで楽しむ時間を持とう!

結婚式の準備はたくさんやることがあって、疲れてくることもあるかもしれません。
そんな時は、ふたりで一緒にできることを見つけて楽しみましょう。

近くのカフェに行ってお茶をする、映画を観る、音楽を聴く・・・
ささやかなことでも、気分がリラックスします。

ふたりで料理をすることもおすすめです。
レシピを探したり、材料を買いに行くというところから一緒に楽しんでみましょう。

また、お出かけの際にふたりで食器や調理器具を選ぶこともいいですね。
自ずと新生活の準備にもなります。

ふたりの思い出作り

プロフィールムービーの中に、ふたりの思い出の場所の写真を使うことがあります。
撮影ついでに、よくデートした場所やプロポーズした場所を訪れてみるというのはいかがでしょう。

旅行がてら、お互いの思い出の場所を巡るというのも素敵ですよね。
さらにその時間がおふたりの思い出となっていきますね。

親密性は新生活に大切

大変な結婚式の準備を協力し合えたおふたりなら、親密性がより深まっていることでしょう。
それは、新生活を始めるおふたりにとっても大切な要素となります。

結婚後も様々なことをおふたりで決めてゆく場面がもちろんあります。
小さなことも大きなこともありますが、今後も親密性が深い関係性を築けているおふたりなら安心です。

お互いを信頼し、絆を結んでいけることが本当の「結婚」ですよね。

ウェディングムービーでふたりの親密性を表現

「親密性」をキーワードに結婚式の準備を楽しむコツなどや新生活へのメリットにもなるということをご案内しました。

結婚式の準備は、おふたりにとってまたとない大切な時間です。
ぜひ、その時間をおふたりで楽しみながら、お互いの思いや絆を深めてくださいね。

結婚式の準備に少しナーバスになっている方も、ここでしっかりと関係を築ければ後々の結婚生活もスムーズにスタートしますので、ぜひ今後の自分たちのために頑張ってくださいね。

京都エタニティでは、映像制作を通してそんなおふたりの思い出作りをサポートします。

ウェディングムービーは、おふたりの想いや絆を表現する最適な演出方法。
まさに、おふたりの親密性のエッセンスが詰まっています。

その素敵な関係性を映像として残しませんか。
いつでもご相談お待ちしております。

プロフィールムービーを探す
オープニングムービーを探す
エンドロールムービーを探す