結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティ

結婚式お役立ちブログ詳細

2020/09/24

花嫁から両親へ 感謝の気持ちを伝えるムービー特集

花嫁から両親へ 感謝の気持ちを伝えるムービー特集のイメージ

結婚式で上映するウェディングムービーには、オープニングムービー・プロフィールムービーなど様々なものがあります。今回は感謝を伝えるサンクスムービーについてご紹介します。

京都エタニティでは両親へ感謝を伝えることに特化したムービーをご用意しております。面と向かっては恥ずかしいこともムービーの力を借りて結婚式で流され伝えてみてはいかがでしょうか?

本井美帆「ありがとう」

本井美帆オリジナルソングにのせたプロフィールムービーです。

著作権・著作隣接権についても契約済みですので、isumの申請は不要でお使いいただけます。

※個人使用される場合の楽曲の使用・著作権に関するお問い合わせは、アーティスト本人まで直接ご確認ください。https://www.motoimiho.com/

本井美帆プランはこちら

プランの特徴

こちらのプランの特徴は、冒頭の部分。お客様から写真を預かり、その写真をスタッフの手により撮影して使用させていただきます。

フレームに収めたり加工して使用する構成ではないため、映像には温もり暖かさが表現され、多くのお客様より「感動した」とお声をいただいております。

メッセージも12箇所に入れることができるので、お父さんお母さんご兄弟に当時を振り返りながら感謝の気持ちをつづっていただけます。

藤田麻衣子「手紙~愛するあなたへ」

藤田麻衣子「手紙~愛するあなたへ~」の楽曲に合わせたプロフィールムービー。

手紙をモチーフにしたメッセージ重視のムービーとなっており、新郎新婦から両親へ、手紙のようにムービーを送ることを考え制作しました。

便箋をイメージした背景にメッセージをのせてどこか懐かしさを感じさせるデザインにしています。

フォントも少し丸みを帯びた手書きで書いているようなイメージにしております。黒の背景のシンプルなtypeBもご用意していますのでお好みのタイプをお選びください。

藤田麻衣子プランはこちら

大橋卓弥「ありがとう」

大橋卓弥「ありがとう」の楽曲に合わせたプロフィールムービー。

TypeAは冒頭にお客様からお預かりした写真を1枚1枚カメラで撮影し、ムービーに使用します。

思い出の写真が1枚1枚増えていき、これまでの思い出を振り返ります。また、手書きのメッセージと音声を入れることもできるので、より感謝の気持ちがご両親へと伝わる構成に仕上げております。

大橋卓弥プランはこちら

人生の大きな節目である”結婚”

これまで育ててもらった両親へ、普段から感謝の気持ちを伝えられている花嫁さんは少ないのではと思います。

その想いを声にして言葉として伝えたいと考えるものの結婚式という華やかな場で、なかなか面と向かって直接伝えるのは恥ずかしかったり、緊張で当日上手くできなかったと不安になるかもしれません。

両親や家族に向け、感謝を込めて読む「花嫁の手紙」

花嫁が家族に宛てて読む「花嫁の手紙」

以前は直接手紙を読むのは恥ずかしいからと読まれない花嫁さんも多かったようですが、現在は手紙を読まれる方や、手紙の代わりにメッセージを込めたムービーを流される方が増えているそうです。

新婦の手紙

「花嫁の手紙」をムービーで読み上げる

面と向かって直接伝えるのは恥ずかしかったり、当日上手く手紙を読めなかったらどうしようと不安に思っている花嫁さんにピッタリな「新婦の手紙」

こちらのプランは、感謝のメッセージと共にたくさんの思い出の写真を流すことができます。当時のことを振り返り、言葉をつづります。

声は事前に吹き込んでいるので緊張して言葉につまったり涙で読めなくなるなんてこともありません。音声なしにすることも可能なので、当日会場で読まれるという方にもご注文いただけます。

ムービーの力を借りて、ご両親への感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

新婦の手紙プランはこちら

感謝の気持ちが伝わるように

他にも両親に感謝を伝えるプロフィールムービーは数多くご用意しております。

両親の他にも今まで支えてくれた方々に、友達・同僚・先生などへ向けたメッセージを入れていただくことも可能です。結婚式に参加してくれる全ての方へ感謝を込めたサンクスムービーを作ってみてはいかがでしょう。

あなたの感謝の気持ちが、大切な人に届きますように。

両親に感謝を伝えるムービー一覧

京都エタニティ公式インスタグラム

ホテルウェディング・式場様 提携のお問い合わせはこちら