結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティ

ご注文のアイコンご注文

2019/03/03

プロフィールムービー弊社人気ランキング5選+余興

プロフィールムービー弊社人気ランキング5選+余興のイメージ

早いもので、もう3月になりました。
気候も暖かくなってきて、いよいよ春の到来ですね!

今年結婚式を控えたプレ花嫁・花婿のみなさま、 結婚式ムービーはもう決められましたか?

ただでさえ忙しい結婚式準備…作成するのに大変!手間と時間がかかるプロフィールムービーやオープニングムービーは、思い切ってプロの業者に注文してしまうのもひとつの手です。

そこで、結婚式ムービーを専門に制作している京都エタニティでは、どんなムービーがみなさまに選ばれているのか、集計してみました。(2018年6月~11月集計)

【最新】ご注文の多い人気プランの組み合わせはこちら

感謝を伝えるプロフィールムービー人気No.1

本井美帆「ありがとう」ムービー詳細はこちら

本井美帆オリジナルソングにのせたプロフィールムービーです。どの月を見てもダントツでご注文を頂いております!
ご感想もいただくことがあり「誰が歌っているのか?」と話題になることが多いとのことです。

ひとつひとつ手作業のオリジナリティ

冒頭パートは、お客様からお預かりした現物写真をひとつひとつ手作業で撮影して使用しています。
他にはないオリジナリティが出せる本井美帆「ありがとう」プラン。ご両親への感謝を伝えるプロフィールムービーに、ぜひお選びください。

※著作権・著作隣接権についても契約済みですので、isumの申請は不要でお使いいただけます。
※個人で制作をされる場合の楽曲の使用、著作権に関するお問い合わせは、アーティスト本人まで直接ご確認ください。

生い立ちから現在までを回想するプロフィールムービー

プレ花嫁・花婿様のお好きな楽曲を自由に選べる「Aプラン」「Cプラン」です。

こちらもたくさんのご注文をいただいております。 こちらのプランは楽曲自由、写真枚数無制限、冒頭を選べるなど自由度の高いプランとなっているため、プロフィールムービーにこだわりたい方には人気です。

オープニングムービー人気の2プラン

国民的人気マンガ作品をモチーフとした「コナン風」プラン リリース開始からご注文数が大変多いプランです。

新郎新婦様含め、列席者の方まで広く知られている作品がモチーフになっているため、ムービーが始まると「すごーい!」といった声や、驚いたり笑ってくださったりする方が多く、満足度の高いプロフィールムービーとなっております。

弊社スタッフの中でもこの作品が好きな者が多く、より忠実にクオリティを上げて制作しております。(自信作です!)

テンポ良く展開する構成となっておりますので、披露宴を盛り上げたい方にはおすすめです。

入場までの2分間をカウントする「カウントダウン」プランです。こちらもリリース開始より徐々にご注文数が多くなっております。

弊社オープニングムービープランの中でも少なめな写真枚数(8枚固定)となっており、全体的にシンプルでオシャレな構成で、結婚式場の雰囲気にも合いやすいのが特徴です。

新郎新婦様のとびっきりの写真を使用して、お二人が入場するまでのカウントダウンを演出できます。

結婚式を締めくくるエンドロールムービー人気No.1

結婚式の締めくくりに流すエンドロールムービー。 弊社人気No.1の「シンプルtypeA」プランです。

シンプルtypeAムービーはこちら

シンプルではありますが、幼少期から現在までゲストの皆さまが懐かしむお写真を、縁をぼかしてオシャレに流します。

シンプルながらも心に響くエンドロールムービーとなっており「ゲストの皆さん目を潤ませていました」といった声をいただきます。

余興にピッタリの音楽オススメ6曲

ギター演奏しやすい曲や、ダンス・振り付けで盛り上がる曲、フラッシュモブ(サプライズダンス)に使える曲など。今回は、それぞれの余興に使えそうな音楽を何曲かご紹介いたします。

まとめ

弊社ではジャンルのバランスが偏らないよう、バラエティ豊富にムービーを揃えております。それは、10人いれば10通りあるお客様の好みにぴったり合うムービーを見つけてほしいからです。

今回は人気のムービーをご紹介しました。ご参考になれば幸いです。