結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティ

結婚式お役立ちブログ詳細

2021/05/28

映画「ハリー・ポッター」の世界観をモチーフとしたオープニングムービー、リニューアル!

映画「ハリー・ポッター」の世界観をモチーフとしたオープニングムービー、リニューアル!のイメージ

京都エタニティでは数多くのウェディングムービーを扱っており、その数は70プランを超えています。

オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールムービーなど、結婚式の始まりから終わりまでを演出していただけるよう、様々なテーマや好みに合うムービーを制作しております。

お客様のアンケートを参考に、プランをリニューアル

皆様からアンケートにもご協力いただいており、そちらの意見も参考に話題性のあるものもヒントにアイデアを出し合ったり。何よりも大切にしているのはクオリティの高いものをお手頃な価格でお届けすること。そのため定期的にリニューアルも行っています。

今回は3つのプランをご紹介させていただきます。

オープニングムービー「ハリー・ポッター風」

「ハリー・ポッター風」プラン詳細はこちら

映画「ハリー・ポッター」の世界観をモチーフとしたオープニングムービーです。

ナレーションや新郎様・新婦様のお2人は『ホグワーツ魔法魔術学校』出身の優秀な魔法使いであると、衝撃の事実がゲスト様に知らされる!というストーリー仕立て。

リニューアル前から構成に変わりはありませんが、より世界観を表現するためにハリーポッターを想像させるアイテム、効果音や魔法といった演出の細かいところまで、とことん拘り追求しました。

お好きな寮を選べます

特に拘ったのは、新郎様・新婦様が紹介されるパートでそれぞれの寮をイメージしたアニメーションを作成したところ。【グリフィンドール】【スリザリン】【ハッフルパフ】【レイブンクロー】からお好きな寮のムービーをお選びいただけるよう、準備いただく時間から楽しんでもらえれる構成にしています。

オープニングムービー「シンデレラ風」

「シンデレラ風」プラン詳細はこちら

全世界で親しまれている童話「シンデレラ」をモチーフとしたオープニングムービーです。

シンデレラといえばガラスの靴やかぼちゃの馬車、舞踏会。魔法にかけられ着飾ったお2人を紹介するアニメーションに、ストーリーを思い浮かべるような構成でしたが、今回のリニューアルで一新華やかな演出でオープニングからゲストの皆様に大いに楽しんでもらえるようにしています

サックスブルーに輝く背景、星のステッキで魔法をかけて始まりの合図です。華やかな舞踏会をイメージして花火や目に映るキラキラ輝く光はプリンセスと魔法が合わさったような世界を作り上げています。

ムービーにぴったりの楽曲を選曲

楽曲はSweet Box「Cinderella」にのせて。こちらの「Cinderella」はSweet Boxがシンデレラをイメージして作成された楽曲となっており、このムービーにピッタリ合い選曲いたしました。

メッセージムービー「新婦の手紙」

「新婦の手紙」プラン詳細はこちら

こちらはリニューアルではなく新しいtypeのご紹介になります。

今回の「typeA」は”家族”の温かみを表現するような演出の工夫を入れております。写真の表示ひとつをとっても鏡に映ったような加工を入れてオシャレに演出しています。背景も黒一色のシンプルなものではなく写真をモノクロにぼかして使うなど、細かいものにはなりますがクオリティを高く仕上げています。

冒頭とラストには散りばめられた家族とのたくさんの思い出を振り返ります。

より良いものをお届けしたい、喜んでもらいたい、皆様からいただく「ありがとう」の言葉に日々力をもらっています。新郎様・新婦様にご満足いただけ会場が盛り上がるようなムービーを今後も制作してまいります。

京都エタニティ公式インスタグラム

ホテルウェディング・式場様 提携のお問い合わせはこちら