お問合せ・ご注文はこちらorder

結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティのロゴ

BLOG

ブログ詳細

vol.私は絶対この曲がプロフィールムービーに使いたい!

2017.5.9

すこーす気温も温かくなってきて春が待ち遠しいこの季節、ルンルンな曲を聞きながら自転車に乗って出かけていると、『あ~こんな曲を使って結婚式のプロフィールムービーなんて作ったら絶対感動しちゃう・・・』って思うことありません??女の子なら1度や2度は必ず思いますよね。彼氏との結婚式でこんな曲使いたいなぁとか想像しちゃったり!花嫁になる友達に、結婚式の準備で何が大変か聞いてみたら、やっぱりプロフィールムービーの制作が困る!みんなどんな曲使ってるの?何の曲が人気なの?っていう疑問や不安があるんだって!そこで私が色々過去に行った結婚式で素敵と思った曲、今流行っているプロフィールムービーで使われている曲など紹介します!是非参考にしてみて下さい。

バラード系で女性に人気な曲

Believe / Che'Nelle
やさしさで溢れるように / JUJU
やさしさで溢れるように / flower
生きてこそ / Kiroro
365日 / Mr.chirdren
ただありがとう / MONKEY MAJIK
君と出逢って / ケツメイシ
The Gift / BLUE

アップテンポで人気な曲

キセキ / GReeeeN
サンキュー / 大原櫻子
恋 / 星野 源
にじいろ / 絢香
LOVE / MACO
ミリオンフィルム / コブ

など、バラードからロック系などみなさんの本当に好きな曲から、新郎新婦の思い出の曲、ご両親の思い出ソングや、ゲスト・お友達のことを想って選ぶ曲などさまざまなコンセプトで選ばれています。 新郎・新婦のパートは明るくアップテンポで、2人のパートはしっとりとバラードで思い出をつづる・・・という方たちもいるみたいですよ。 反対にオススメしないのは、いくら普段ゴリゴリのロックやラップやクラブミュージックがスキでもさすがに合わないのはわかりますよね・・・ 特に洋楽のそのような曲はプロフィールムービーには不向きで、音楽を編集するのも大変なようです。洋楽でもThe Gift / BLUEのようなゆったりと流れる曲ですと写真の流れるペースにあわせやすいでしょう。 あと、その年の世相にあったものや流行りの曲や映画の曲などもよく使われています。 特に2016年に大人気となった『君の名は。』のRADWIMPSの前前前世とかまさに誰もが口ずさみ、アップテンポで楽しくなるドラマティックなプロフィールムービーになることでしょう。 現に使われている方もおおくいるようですよ!反対に、すごーく昔の曲なんかもいいかもしれないですね! 素敵なプロフィールムービーになるよう祈ってます!

古い記事へ

新しい記事へ