お問合せ・ご注文はこちらorder

結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティのロゴ

BLOG

ブログ詳細

vol.結婚式の最後を締めくくるオススメの曲その1

2017.5.9

結婚式のエンディングではどんな曲を流したいとお考えですか?明るくポップな曲、可愛らしい曲、感動的なバラード曲…曲の持つ雰囲気はとても重要ですよね。私が結婚式のエンディングで流したいと考えた曲はRADWIMPSの野田洋次郎さんによる楽曲提供・プロデュースされた曲です。

Aimerの「蝶々結び」
Aimerの曲はどれも大好きなのですが、この曲は一度聴いてから、結婚式で流すならコレ!と思いました。蝶々結びというものに注目を置いた 独特な世界観ですが、歌詞もメロディーも感動的なので、ぜひ候補に入れていただきたい曲です。
片っぽでも引っ張っちゃえば ほどけちゃうけど 作ったもの壊すのは 遥かに簡単だけど結ばれたんじゃなく結んだんだ 二人でせーので引っ張ったんだ

この歌詞を見た時、人と人とのつながりを感じました。喧嘩したり、距離を置いたり、でもやっぱりお互いが大切な存在だと気づいた時、色々な気持ちが表現されているんじゃないかと思いました。
本当に素敵な曲で、シンプルに気持ちを伝えられるものでもあるので、聴く度にお二人がお互いをこれからも大事にしようと思える曲なのではないでしょうか。

古い記事へ