お問合せ・ご注文はこちらorder

結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティのロゴ

BLOG

ブログ詳細

vol.結婚式の演出でやってみたいこと

2017.5.9

プロフィールムービーの準備は楽しくできたら何よりですが、意外と考えなければいけないことが多くあります。
プロフィールムービーをつくる際のコンセプトは何か?両親への感謝を伝える為であるのか、今まで支えてくれた周囲の人たちに向けてつくるのか、または両方なのか といったことをまず決めてからお二人のプロフィールムービー作成準備が始まります。

今日は私が結婚式を挙げるときにやりたい演出を考えました。
予算等は一切考えず、ただただやってみたい演出を列挙してみました。

  1. 1.ゴンドラからの入場
  2. 2.すごく大きなシャンパンタワーへシャンパンを注ぐシャンパン演出
  3. 3.当日撮って出しエンドロールムービー
  4. 4.お色直し3回(神前式:和装→披露宴 前半:白のウエディングドレス→披露宴 後半:カラードレス)
  5. 5.自分達に関わりのある全ての友人・親族を招待して、ハワイ等のリゾート地での結婚式・披露宴
  6. 6.完全オリジナルのプロフィールムービーの作成(細部までこだわり抜いた世界に一つだけのプロフィールムービー)
  7. 7.有名司会者による司会進行
  8. 8.余興演出もプロのお笑い芸人に
  9. 9.ドラマのようなオープニングムービーの作成
  10. 10.超有名料理人によるコース料理

などなど、まだまだやりたい演出はありますが、上記のような演出ができれば楽しく思い出に残る結婚式になるのかなと欲深い私は思ってます。
実際のところは、費用をかけなくても素晴らしい結婚式を作る事は出来ますし、重要なところは、おもてなしの心だと思います。
プロフィールムービーにしても、お考えひとつで変わってくると思いますし、席札・テーブル装花一つにしても、お二人の思い方一つで変わってくると思います。
結婚式を挙げられる、お二人それぞれの演出の仕方は無限にあると思います。

古い記事へ

新しい記事へ