お問合せ・ご注文はこちらorder

結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティのロゴ

BLOG

ブログ詳細

vol.私がやってみたい結婚式の演出

2017.5.9

ウェディング雑誌を見ていると、結婚式の演出には様々な方法があって迷いますよね。私の友人では、新婦が得意なピアノを新郎と一緒に連弾して演奏するという演出がありました。まだぎこちない新郎の演奏を隣で新婦が優しくリードしながら演奏する様はこれからも仲睦まじく過ごす2人を垣間見ているようでとても微笑ましかったですね。他に、お色直しで登場した際、新郎新婦が水の入った瓶を持って各テーブルを回り、注ぐカップによって色が変化していく演出なども面白かったです。私達のテーブルには最後に回ってきたので、「どういう仕掛けなんだろう?!」「自分たちのテーブルのカップは何色に変わるのかな」「まだ赤色のカップって無いよね!」といったワクワク感があって注がれる瞬間までゲスト達で楽しんだ記憶があります。明かりを落としている会場にも、光輝くカップはとても綺麗でした。このように、参加してくれているゲストの方達が「微笑ましい」「面白い!」と思ってくれるような素敵な演出がやってみたいですね。

古い記事へ

新しい記事へ