お問合せ・ご注文はこちらorder

結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティのロゴ

BLOG

ブログ詳細

vol.プロフィールムービー作成時のココに注意!

2017.5.9

プロフィールムービーの準備は楽しくできたら何よりですが、意外と考えなければいけないことが多くあります。プロフィールムービーをつくる際のコンセプトは何か?両親への感謝を伝える為であるのか、今まで支えてくれた周囲の人たちに向けてつくるのか、または両方なのか といったことをまず決めてからお二人のプロフィールムービー作成準備が始まります。

プロフィールムービーを作成するにあたって、期間も考えなければいけません。自作であったり、友人に頼んだ場合は失敗してしまったり、かなりの時間を要する場合があります。挙式日まで間に合わないのはかなりもったいないです。忙しい合間にも準備は少しずつ始めていくことをおすすめします。この準備ですが、お写真・楽曲選びも大変重要になってきます。写真枚数が多すぎると時間も長くなってしまうので列席者の方々も見づらくなってしまいます。幼少時代~現在に至るまで思い出の写真がたくさんあって選びきれないかとは思いますが、自分が一番見せたいものを厳選していくことも大切です。最近はスマートフォンで撮影したものでも、画質が綺麗なのでデータで持っているものはそれを使用することを推奨します。集合写真だとどこにいるかわからないことの方が多いので、なるべく避けた方がいいでしょう。そして写真を選びながら、メッセージを考えていきます。映像にすると思っているより1枚あたりの表示時間が短かったりしますので、なるべく簡潔にしてください。列席者の方も読みやすいように工夫しましょう。感謝の気持ちも伝えつつ、お二人の個性が出るようなメッセージを考えるのも楽しいと思います。いかがでしたでしょうか?色々ありますが、これを注意することによってより良いプロフィールムービーを作ることが可能ですので ぜひ参考にしてみてください。

古い記事へ

新しい記事へ