お問合せ・ご注文はこちらorder

結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティのロゴ

BLOG

ブログ詳細

vol.自作される方必見!プロフィールムービーを作る際の注意点

2017.5.9

プロフィールムービーを作る際の注意点をお教えします。まず、使用する写真についてですが、集合写真など大勢の方が写られているお写真はプロフィールムービーには向きません。ズームする事は可能なのですが、どうしても写真が粗くなってしまいます。どうしても数多くの写真を使用されたいので、ご自身で何枚もの写真を組み合わせて1画面に表示される方もいらっしゃいます。列席者の方は皆様、作成されたプロフィールムービーをご覧になるのは、初めてです。その中で、コメントを読み色々なお写真が組み合わさったものの中からご本人を見つけることはかなり困難になってくるかと思います。あと一番気をつけて頂きたいのは、こちらも多数のお写真を使用したいとの思いから、使用写真枚数が多くなり過ぎ、一枚の表示時間が短くなりすぎ、写真もコメントも見切れず、ただ慌しく終わってしまうといった事にもなります。私は、目安として音楽1分辺り10枚程度をお勧めしております。上記のようにお選び頂くと写真の表示時間が6秒程度取れ、コメントも写真もご覧頂けるかと思います。

6秒表示の見本
3秒表示の見本

私的には、1枚6~8秒程度がご覧頂きやすいかと思っております。プロフィールムービーを作る際に参考にして頂ければと思います。

古い記事へ

新しい記事へ