お問合せ・ご注文はこちらorder

結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティのロゴ

BLOG

ブログ詳細

vol.結婚式のプロフィールムービーの曲の長さ

2017.5.9

結婚式のプロフィールムービーを作り始めたけれど、なんか伝わらないというときはございませんでしょうか。 それの大きな原因のひとつに、プロフィールムービー内の曲の長さにあります。今の日本の楽曲はおおよそ1曲5分くらいになります。この5分の中で結婚式のプロフィールムービーを製作するのですが、一番の問題点は1枚1枚の表示の時間になります。1枚の表示時間は私1枚6秒最低必要と思います。結婚式のプロフィールムービーですので、1枚6秒くらいないとゆっくり見れないと思います。特に列席者の方の初めて、新郎・もしくは新婦の事を見ます。その上、特に小さいときのお二人は、この結婚式のプロフィールムービーで初めて拝見することになると思います。そういった意味では、1枚1枚のお写真はゆっくり流さないと、あっという間に終わってしまい、記憶にあまり残らないかもしれません。ですので、結婚式のプロフィールムービーは1枚1枚をゆっくり長めに流すことをオススメしています。

おすすめの動画を載せさせていただきました。1枚1枚がゆっくり流れるプロフィールムービーですので、列席者の方により深く魅入っていただき、感動してもらえるはずです。そういった意味でも、結婚式のプロフィールムービーは、ゆっくり、1枚1枚を流すことをオススメしています。一生に一回の結婚式ですので、思い出に残るプロフィールムービーを作成していただきたいと思います。

古い記事へ

新しい記事へ