お問合せ・ご注文はこちらorder

結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティのロゴ

BLOG

ブログ詳細

vol.是非覚えておいて欲しい「プロフィールムービーを作る注意点」とは

2017.5.9

最高のプロポーズを大好きなひとにしてもらえ、最高に幸せ絶頂の先にまっている結婚式の準備って、楽しいけどものすごく大変ですよね。ほとんどの方が初めての経験だし、雑誌を見てもインターネットをみても参考にはなるけどいろいろありすぎて迷っちゃいますよね・・・そんな中でも結婚式のち中座で上映するプロフィールムービーや、2次会で流したいプロフィールムービーの制作は大きな悩みの一つですよね!!

最近は簡単に作れる作成キッドなんて家電量販店やネットで販売されていますよね。ネットで検索すれば、プロフィールムービーを専門で作成しているムービー制作会社も多くあります。そんな中、意外といろんな制限が多い式場も多いので、そこのところを今日はよくあるプロフィールムービーの注意点を紹介します!

まずみなさん、今のTVのサイズって何かご存知ですか?そう、16:9の比率なんですね。一昔前のブラウン管TVは4:3なんです。何が言いたいかというと、式場のスクリーンによってサイズの使用が違うんです。ですので、制作をする前・依頼する前に式場のスクリーンの画面比率を知っとくのは重要なんです。そして写真選びですが、昔の写真はまだまだ紙の写真でしょうが、ここ10数年くらいはデジカメやスマホのデータがほとんどですよね??そんな時はデータで作成するほうがきれいに仕上がります。ムービー自体もパソコンで作りますし、どの道紙写真もデータにしますしね!あと音楽も、写真の枚数に合わせて選びたいですね。長い分にはいくらでも編集できますが短いのは写真を減らす結果となってはもったいないですよね!

音楽にも著作権やらがからんでくるので、そこも式場に要確認です!式場からもらえる注意事項があればよくよんで素敵なプロフィールムービーを作って下さいね!

古い記事へ

新しい記事へ