お問合せ・ご注文はこちらorder

結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティのロゴ

BLOG

ブログ詳細

vol.私の好きなプロフィールムービーの曲(新郎パート)

2017.5.9

曲選びは、どなたも大変だと思います。その中でも男性のパートの部分。もちろん好きな曲があってすんなりと決まる方もいらっしゃると思います。でも、結婚式のプロフィールムービーとなると一生に一度ですから決めかねるものです。その中でもお勧めしたい曲は、ケツメイシの『出会いは成長の種』この曲は、「思えばこれだけ生きてきて俺は何人の人に出会えたろう?」と歌詞が始まり、最後には「君と出会いあなたと出会い 君に学びあなたに学びを 僕は君からあなたから貰って育って今の僕がいる」と締めくくります。人生そのものを語っています。生きていれば色んな出会いがあります。結婚式でこの曲を使うことで、今まで生きてきた人生を振り返ることができ、結婚という節目を迎えたあなたがこれから出会うであろう色んな人に想いを馳せるにもってこいの曲だと言えます。

古い記事へ

新しい記事へ