お問合せ・ご注文はこちらorder

結婚式のプロフィールムービーで感謝の気持ちを伝える京都エタニティのロゴ

BLOG

ブログ詳細

vol.プロフィールムービーの曲の選び方

2017.5.9

結婚式のプロフィールムービーを作る上で大切になってくるのが、曲の選び方です。 どうやって結婚式のプロフィールムービーの曲を選ばれますか? 一つは思い出のある曲。二つ目は両親へ送る曲。どちらも素敵だと思いますので、お二人のプロフィールムービーに対するスタンスが大切だと思います。 私は、結婚式を挙げるのは奥様のためでもありますが、両親へ今までの感謝の気持ちを多く伝えたいと思っております。ですので、私のプロフィールムービーを製作するコンセプトは両親へ感謝の気持ちを伝える結婚式のプロフィールムービーにしました。この、コンセプトで考えていくとおのずと曲がしぼられていきます。両親へ感謝を伝えるプロフィールムービーですので、曲名は「ありがとう」という楽曲を探しました。すると本当に素敵な楽曲が見つかりました。一番のオススメは大橋卓也さんのありがとうという曲です。この曲は、本当に両親へ感謝の気持ちを伝えるプロフィールムービーにぴったりです。 この曲に感動して、結婚式のプロフィールムービーを作ってみましたので、一度ご覧ください。

いかがでしたでしょうか?いくつもあるプロフィールビデオの中でも本当に大好きな作品です。 大橋卓也さんの声となによりも一番素敵なのは歌詞ですよね! 本当に大橋卓也さんも両親の顔を思い浮かべながらこの歌詞を書いたと思います。きっと素敵なお父さん・お母さんなんだと思います。この結婚式のプロフィールムービーの一番のポイントはなんといってもサビの部分です。辛くなったときはいつでも帰っておいでよ・・・ 両親の大きな大きな愛情が本当に感じられます。 この曲で結婚式のプロフィールムービーを作られたかたは、皆様本当によかった。両親へ感謝の気持ちが伝えられたと大変喜んでいただいております。 参考までに、こちらの曲も選ばれる候補のひとつとしていただければと思います。 エタニティ プロフィールムービー製作担当 林 あきら

新しい記事へ